穏やかなりし日々、になったらいいな

いつか忘れちゃうことの記録。

はじめに

はじめまして。こんにちは。

毎日を無為に過ごしているという思いにとらわれ、起きたことを記録することであっという間に過ぎ去っていく時間を留めた気持ちになりたいなと思ったのと、何かについて考えて文字にしている時一番生きている実感を感じるなと思ったので、ブログを始めてみることにしました。

とりあえず日記的なものをメインにいきたいんですが、親にかけられた呪いの仕組みを分析することとか、大好きなものや人に勧めたいものについても書けたらいいなと思います。あとライブの感想とかも。

最近希死念慮がすごいので、いい気晴らしになったらいいなと思います。

また、twitterなどで何度か私の書いたことに対して「モヤモヤしていたものが何だったのかわかった」「目から鱗が落ちた」などのありがたいメッセージをいただくことがあったり、自分でも「これはよく書けたな〜」と思うものがあったりしたのですが、その発言が過去になるにつれ自分でも見つけにくくなってしまったので、これからはそういう発言をここにまとめられたらいいなと思います。もったいない精神。

書くことにはタイムラグが発生すると思います。

どうぞよろしくお願いします。

 

2/24追記
自分で書く内容のハードルをめっちゃ上げてるなと思ったのでちょっと改変しました。

この時は希死念慮がヤバかったんですけど、今は割と回復してます!